caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

イラストレーターの堀部秀郎氏が36歳の若さで亡くなられました (BLACK CAT'S GARAGE)

http://www.diana.dti.ne.jp/~horibe/

 遺作とかの原画の人みたい。ご冥福をお祈りいたします。

某99円ショップと近所のスーパーマーケットでは一定時間を過ぎたおにぎりが安くなるんです、そうざっと60〜80円くらいに!

作業中はおにぎり1〜2個かカップめんって食事が多かった。別に貧乏なわけではなくそれ以上食べると眠くなっって仕事にならないからですが、ほんとに〆がやばいときにはコーラとコーヒーってパターンもありましたね。なんにしても制作期間中の睡眠時間の短さでは記録的な仕事だったと思います、休日無かったですしw 信じてもらえないかもしれませんが十数年やってきて、こんなに速いペースで仕事をあげたのは初めてじゃないでしょうか(いや、ホントですって)。根本的に手が遅いので(あと悩んでる時間が長い)自業自得なんですが…すみません…
 
そうそう後半に差し掛かってひどい肩こりと偏頭痛に悩まされました。まさか鎮痛剤を常用する羽目になるとは…実は市販の鎮痛剤を買うのも使うのもこれが初めてで、もう若くないってのを身をもって思い知らされた感じです。

 しかし、こんな生活をしていたらやっぱり駄目だよなあ。健康じゃないと本当の良い仕事は出来ないよ…。どうやら絵師を辞めるという話もあったらしいのだが…。