caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

NHKにようこそ

 アニメED曲「踊る赤ちゃん人間」を聴きたいがためにアニメを見てみた。さすがに筋肉少女帯最盛期の「踊るダメ人間」ほどパワフルではないけど、アニメEDのMADっぽい作りとあいまってなかなかきつい。今まで特撮はどうなろうと筋少ではないので、あえてスルーしていたのだが、橘高のギター久しぶりに聞いて、やっぱええわ〜と思い直したりして。しかし、赤ちゃん人間ってなんだよ、おい、ニート馬鹿にしてんのか!?(してます)

 アニメ本編の方は原作をある程度知っていたとはいえ、やっぱりこの主人公は痛々しいなあ〜。ありえないおねーちゃんが出てくるファンタジーの「げんしけん」より「NHK」の方が自分の人生に近くてなんか嫌なんだけど…。まあ、岬ちゃんはファンタジーだけどな、そもそもそれさえもが、主人公の妄想だったりするわけで…。(んな、こたぁない)


踊る赤ちゃん人間

踊る赤ちゃん人間

曲目リスト
1. 踊る赤ちゃん人間
2. 日本引きこもり協会のテーマ
3. 踊るダメ人間2006
4. 踊る赤ちゃん人間(Instrumental)
5. 日本引きこもり協会のテーマ(Instrumental)
6. 踊るダメ人間2006(Instrumental)

 踊るダメ人間の2006年バージョンも入っているということで、購入決定。しかし、劇中曲をパール兄弟が担当というのもなにげにすごいな。

大槻ケンヂ公式Web
橘高文彦
アニメ公式サイト


・参考リンク 筋肉少女帯 - 踊るダメ人間 (YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=fkMBO1IZkBo