caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

雨の祇園祭行ってきた

 祇園祭山鉾巡行見てきた。でも、人ごみの向こうに見えるのは傘ばっかりで最初はほとんど山鉾を見ることが出来なかった。あいにくの雨だったので来場者は通常の1/2だったらしいのだが、傘が開いていると向こう側は見えないという罠が…。メインストリートを離れればそれなりに見ることが出来たのだけどね。
 しかし、20m先にいる連れに合流出来ない混雑ってどうよ!? しょうがないのでパレード!?(巡行)の終わり近くに合流したとさ。次回は前もって合流しておこう…。



・傘ばっかりで前が見えない…


・さあ、曲げろ〜、よいしょ〜。


・菊水鉾


・保昌山


・放下鉾

 山鉾はいろんな種類があって楽しかった。飾り等が雨のためにすべてビニールで覆われていたのは残念。来年行くことがあれば、晴れているといいのだが。