caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ファミレスの昼飯時の学生の居座りを何とかしてあげたい (不備日報)

http://hubinippou.seesaa.net/article/20993185.html

 ファミレスに居座る学生をなんとかしてあげたいなんて、親切な人だなあ。自分は、DQN率の高いファミレスはなるべく利用しない。居座るだけならまだしも大きな声で「ヤクやってる!?」とか「あの女、みんなでレイプしたんよ〜。」という話(どちらも実話、大げさに自分の武勇伝を語っているのか、本当にやった話なのかは、知らないけれど)をくっちゃべっている奴らには会いたくないもんあ〜。あっ、でもかわいい制服のファミレスは好きですよ〜。(駄目じゃん)
 で、ちょっと真面目な話をすると、時間制限を設けるのも確かに有効だけど、ドリンクバーのシステムがフリードリンク無制限みたいな形が多いファミレス特有のサービスだからそういう制度を追加するのはなかなか難しそうだ。