caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

トヨタ「今から3年間でさらにコストを15%削減します」 (痛いニュース)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/738347.html

 人件費の確保というのが、TOYOTA本社や直系の人間だけの確保であるならば、その製造コストのしわ寄せが下請けにの給料に来るのは当然だろう。直系の人間は来年のボーナスも最高額になったりするのかな、ポワワ。しかし、本当にきついのは下請けのさらに下請けとかになるんだろうなあ。さあ、そしてそういう時にこそ、人材派遣(使い捨て)会社、クリスタルなどの登場ですよ。TOYOTAが日本の格差社会を作るリーダーとなっていくのかどうか、注目すべし。