caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WHF神戸24行ってきたよ

 取り急ぎ、写真だけ先にアップしておきます。また、何かまずいものが写っていた場合にはご連絡ください、すぐに対処致します。


・WHFマスコットキャラ ほびりん テムジン風前ダッシュVer.



・WHFマスコットキャラ ハロウィンVer. (Composition-D)
 前回は色がついてなかったのだけど、色がつくとやはり映えるね。さて、今回のパンフはスク水Ver.だったけど、また造られるのかなあ!?



ローゼンメイデンより 真紅様 (ムサシヤ)
しかし、総じてローゼンものはレベルが高いなあ。この真紅様もかわいい。



ローゼンメイデンより 銀様 人気が高いらしく、私が会場に入った頃には完売していた。 (ROZE WHIP)



ローゼンメイデンより 銀様 違う角度から



ローゼンメイデンより 銀様 非常にレイアウトに凝った美しい銀様 (さがみFC)



ローゼンメイデンより カナリア様 ちょっとかわいいんじゃないかしら〜。



虹裏キャラ ベア子 (ユモヤ)
これは眼なのか胸なのか!? 片目が髪に隠れていてかわいい。なんか一瞬、ネギまの図書委員を思い出してしまった。



・オリジナルフィギュア第八弾 ワンピースセーラー 敬礼ポーズ 他の2体もなんかいい感じ。 (ラウンドフェイサー)



・ピアキャロ娘 1/4という大きいサイズなんだけど、パレオのヒラヒラ表現がすごい



キューティーハニー コスチュームのピチピチ感が…



サムスピ零のミナ これもかなり大きいサイズなんだけど、やっぱり情報量がすごい。ろっこつもすごいけど、個人的にはおへそあたりをぷにぷにしたい。



よくばりサボテンの藤宮凛 これも裸ワイシャツの一種でしょうか!? (ペンギン・カフェ)



アリスソフトあたりのキャラだと思うのだけど、よくわかんない。服というか鎧は外れるらしい。



・OS擬人化 XPたんSP2 さすがにボリュームがすごい、主に胸が。フィギュアにするにあたって、Me娘よりもXPたんの方が胸を作る時、やはり気合が入るのだろうか!? (Out of Base)
SP2ということでメモリというか胸も増量らしい。おっぱい、おっぱい!!



・滝川紅葉(ベレーさん) ごめん何のキャラかわかんない。清く正しい!?美少女キャラという感じだけど…。 (らくがき塗料箱)
「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」というフィギュアフルスクラッチ本のキャラらしい。

かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア

かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア

・関連リンク 食える娘は生まれるか

 この本に触発されて作っている人がっ!!



フルメタルパニックより ARX-7 アーバレスト (GSプロジェクト)
最近のロボットモノ(これはパワードスーツに近いのかも)はゲームのオリジナルキャラが多くてよく分からない場合が多いのだけど、これだけは分かった。最近のアニメはキャラがメインでロボットはツマみたいなものだからなあ。



To Heart2より ルーシー・マリア・ミソラ メイド服Ver. 色塗っていなくても分かる存在感。メイド服もとてもかわいい。 (CARREY)



・オリジナル擬人化キャラ 緑茶擬人化 ふうきたんと言うらしい。そのパッケージもなかなか凝っていてすごい。 (ふうきたんプロジェクト(仮))



・ふうきたん ふうきというだけあって、風紀に厳しかったりするのだろうか!?



島田フミカネ(digital bs tuners blog)氏のメカ娘 2号戦車さん パンツァー 可変式 (EBO)
商用で売っているトレーディングフィギュアのメカ娘よりサイズが大きいので情報量が多い。可動してぺたんこ座りも出来る模様。



涼宮ハルヒの憂鬱より ハルヒ ライブアライブVer. 今イベントの恐らく目玉 買いに来た行列が多すぎて無茶苦茶になって13:00からの発売に変更されていた。スタッフが肩をたたいた人から並ぶという一風変わった抽選方式だったので、徹夜で並んだとか早く来たからといってそもそも行列にさえ並べない人もたくさんいた模様。ここらへん怒りをぶちまける人もいるだろうが、まあしょうがない。買えた人は本当に運が良かった。しかし、このフィギュアは細かいとこも本当にすごいね。タイツ部はアミアミ状のものを後で貼り付けるらしい。 (BUBBA&サイコロキャラメル)



ハルヒのギターアップ なんといってもこのギターの造形がすごいね。写真撮影もひっきりなしにみんながしていたので、ゆっくり撮影出来ないし、フィギュアにあまり近寄って写真を撮れなかったのは残念。



・「PrincessHoliday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜」よりレイ・トローペン (フォルクスモデル)



・「PrincessHoliday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜」よりウイングレディ (フォルクスモデル)
これもかわいい。MS少女といえば、なつかしの明貴美加なわけだが…、これらは微妙にそういうのとは違うものらしい。



・洋式トイレ 白とピンク (フォルクスモデル)
いったい何に使うんだ!?と思ったのだけど、買っている人を見たので需要はある模様。なんか、いやらし〜ことにしか使わないような気がする…。



・黒セイバー オリジナルドレス (教会騎士団)
これもかなりの力作で今WHFで一番気に入った。剣も大きくてかっこいい。これも私が会場に入ったときは完売していたので、多分瞬殺だろう。


今回はこんな感じで。サークル名とかは順次載せていく予定。


とりあえず、ここに行けばいいや…みたいな。
・WHF神戸24イベントレポートリンク集 とあるひのコタツガ