caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

話題の映画「トキカケ」、気になる客層調査 (Excite News)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091154876367.html

 男子率が以上に高いとのこと。う〜ん、でもなあこれは「テアトル系列」といういわゆる中小規模の映画館による影響も大きいと思う。もちろん、「アニメ」であり、「ジュブナイル」であり、「SF女子高校生」もの!?であるため、ヲタク系男子が多いのは仕方ないところもあるが、そういう客層プラス小劇場ということで、中高校生が女子同士で鑑賞というのはちょっと敷居が高いかもしれない。シネコンのひとつにでも組み込めれば、それなりに客層も変わってくると思う。なんせ内容自体は、カップルでも女子グループでも男女問わず楽しめそうだしね。

 なお、自分がテアトル系列でフランスお洒落映画「アメリ」を観た時は、90%近く女性だったと思う。