caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

リアルなメイドさんを中国で雇ってみた (ITmedia +D PC USER)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0608/14/news020.html

 はっきりいって現実のメイドは萌えないようだ。前にインド人のメイドさんを雇ってみたという話もあったけど、中国人もまずメイドをやる前段階で覚えて欲しいこととか、教育をしておくことが多すぎる。インド人みたいにあからさまに嘘や盗みを働かないだけマシなのかな!? しかし、性格的にも中国人はメイドに向いていないっぽいなあ…。中国の教育の方針で日本人を手離しで好きになってくれるとも思わないし、信頼関係のないご主人とメイドなんてうまくいくはずがない。ま、これは逆の関係、中国人のご主人様に日本人のメイドさんというのは現実世界ではほとんどないだろうが、これもまたなかなかうまくいきそうにない。だって、正直、日本人も中国人を手放しで信頼していないしね。

 しかし、やっぱりメイドは脳内2次元か、メイドロボットに限るよ。メイド喫茶も良いがあれは、ひとつの「ごっこ遊び」だからなあ。