caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

長期休暇は今日で終わり

 なんかやりたいことの半分も出来なかった。仕事の呼び出しもあったし…。
コミケにも行かず、ヲタク更正日記としては正しい気もするのだが、田舎に帰ったはいいがそこでもヲタクっぽいこともやっていたような気がする…。


DEODEO最上階にて広島ショートショートフィルムフェスティバル
 思ったより多種多様のフィルムがありおもしろかったのだけど、来場者は少なかった。まあ、盆に夏休み映画でもないショートフィルムを見に来る奴なんてそんなにいないよな。


・Tony展
 うーん、アレ系の絵でも日本全国で販売展開しているんだなあ。それだけ買う人がいるということだろうが。あっ、おいらはしつこい勧誘が嫌いなので行ってはいないよ。


・広島のメイド喫茶
 う〜ん、脱ヲタを目指す自分がこういう所に行くのはおかしい。(笑) と、いうか、せっかくコミケを我慢してもこういう所に行ってちゃ、駄目じゃん…。でも、メイドさんはやっぱりかわいかった。(おい)


・サンモール内の広島Volks なんか思った以上に濃ゆい街になってる気がするなあ…。


・広島Volksの向かい側には甘ロリの店とゴスロリの店がそれぞれ完備されていて、こちらも濃ゆい。


・広島FMイベントで「時かけ」主題歌の「ガーネット」が絶賛発売中の奥華子トーク&ライブをやるらしい。行ってみたいなあ…。