caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WF2006夏 その2

 撮影許可をしてくださった各ディーラーさんに感謝します。まずいモノが写っていた場合は連絡ください。至急対処いたします。ディーラー名は分かり次第追加していく予定です。ちょっと待ってね。



バブルボブルのボクセル表現モデル1
 これってどうやって作っているのだろう?



・ちょっと拡大
 とても、よく出来ている。でも、本来もっと丸くて触れれば消える泡だけに、泡を吐くというよりパワーエサを食っているように見えたりして・・・。



クレバリーのクマ
 とあるパソコンショップの看板男!? もうこのクマは秋葉原では超有名人ですな。なんにも考えてなさそうな顔がなかなかかわいい。



SAMURAI7_雷電1
 サムライ7って見ていたけど、敵のロボットはこんな造形していたんだなあ。



SAMURAI7_雷電2
 こうやってじっくり見ると敵キャラもかっこいいな。



・キャラ名不明
 これはかわいい。スカートの後ろに回ると大変なことになりそうだけど。



・ ピアキャロットより木ノ下留美・椚あやの 水着Ver. (造型りざあ堂)
 少し小さめだったけど、なんとなくぷに感がぎゅっとつまっていてかわいらしい。



ゼノサーガシリーズより KOS-MOS1
 こんなお茶目なKOS-MOSもあまり見たことないな。



・KOS-MOS2
 こっちもお茶目系!?



・オリジナルキャラ1
 相変わらず、すげえ。(ごめん、すごすぎてそれくらいしか言えない)



・オリジナルキャラ2
 なにげに塗装もすごいんだよなあ…。



ローゼンメイデンより 翠星石1 (アーガイル)
 発売はしておらず展示だけだったのだが、数ある翠星石の中でもなかなか素晴らしい出来だった。



翠星石2
 あのカールした長い髪とフリフリドレスは本当に大変そう。やっぱり造形は愛なのか!?



・みなとく ミィナ1 (りゅんりゅん亭)
 PuNi Color No.5 港区のオリジナル擬人化キャラ この勢いだと本当に東京23区のキャラを作ってしまいそうですごい。今回は東京タワーをモチーフにしたようで冷静に見るときわどいデザインなんだけど、かわいい。



・みなとく ミィナ2
 見れば見るほど、すごいデザインだな。



・美里かなた
 う〜ん、なんのキャラかなあ!? でも、和服娘って私的にかわいさ140%アップだ。(聞いてねえ)



ちょこッとSISTERのちょこ
 竹内桜絵ってフィギュアにするには難しい絵柄かもしれない。どちらかというとアニメ絵準拠だろうか。しかし、ちょこのガレキは初めて見た。



攻殻の荒巻
 電脳女の素子なんかよりも荒巻がかっこいい。



攻殻のバトー
 バトーも渋いなあ。



・めがねネコさん (Take Ten)



・たぬき娘(罠Ver.) (Take Ten)
 タヌキプチスールさん おーじさんによるマリ見てキャラで、SD風味なんだけどかわいい。シッポが罠にひっかかってカワイソス。



KOFより不知火舞1 (キングオブクラフト)
 造形にそつがない。そして、エロい。



KOFより不知火舞2
 元絵の雰囲気をここまで表現するのはすごい。



・「めぬません」さんとこの様子 (めぬません)
 もちろん各キャラもかわいいのだけど、ここのディーラーさんは背景を含めたレイアウトがすごいよなあ。並んでいるととても綺麗。



・高速食パン
 高速と食パン!? 高速に動く食パンなのか!? なんだかよくわからない文字の組み合わせだが、キャラは普通にかわいい。



・ばてろこさん
 チクワを持っているのかと思ったらダイナマイト!?



・森林鉄道妖精さん
 妖精さんという割にはローラーブレードみたいなのをはいているのだが。



サムスピゼロより いろは1 (戯組)
 オリジナルよりもいくらかやわらかい表現にシフトしたいろは。ぷにぷにしたい。



・いろは2
 ぷに系だけど、おぱーいはすごい。



サムスピゼロより 真鏡名ミナ1 (戯組)
 やわらかい表現のミナ。ぷにぷにしたい。(それはもうええから)



真鏡名ミナ2
 カメラさん、もっと下っ、下っ!!みたいな。



月面兎兵器ミーナより 秋山ミーナ1 (マーブル)
 ミーナってたくさんいるんだね。Volksの月城ミーナとも水無月ミーナとも葉月ミーナとも玉虫ミーナとも違うもうひとつのミーナ。



・秋山ミーナ2



ToHeart2より ルーシー・マリア・ミソラ1 (CARREY)
 前にあったWHF神戸では色が塗られていなかったのだが、今回は着色完了ということでルー子のかわいさに磨きがかかった。こ、これはとてもいいものだっ!!



ルーシー・マリア・ミソラ2



ルーシー・マリア・ミソラ3
 後ろに向けられた手もなんか良い。これがエロかわいいというものだろうか!?