caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ツンデレが誤解されている (なつみかん)

http://tangerine.sweetstyle.jp/?eid=568273

それらを軽く凌駕する至高のツンデレキャラこそ「美味しんぼ」の海原雄山です。

 「海原雄山はもしかしてツンデレじゃねーの!?」というのは、ツンデレ愛好家にとって周知の事実なわけだが、男キャラだから攻略は困難というかむしろ攻略したくね〜という気持ちが働く。恋愛対象として見れない以上、「萌え」キャラの範疇の「ツンデレ」に入れて語ると要らぬ誤解が入りそうだ。「べ、別に海原雄山なんて、好きじゃないんだからっ!!」


・関連リンク [ツンデレ][ドラえもん] ツンデレの心得は「帰ってきたドラえもん」である (ピアノ・ファイア)

http://d.hatena.ne.jp/izumino/20060901/p1

 ドラえもんの初期の話の中でもUSO800は出色の出来だよなあ。