caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

キヤノン EOS Kiss Digital X 【第1回】ゲットしました報告 (DC Watch)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/09/08/4570.html

 キスデジの想定ユーザーに女性が多く含まれているのは事実だろうから、嫁が使うレポートというのはある意味正しいと思う。だけど、このレポートはキスデジのレポートをしたいのか、萌え嫁の紹介をしたいのかイマイチ分からなかった。いや、それなりにおもしろかったからいいのだけど。
 私も近くのヤマダ電機キスデジ、触ってきた。やっぱり小さい。そして持ちにくい。う〜ん、値段も狙うユーザー層も違うから単純に比較はしてはいけないのだけど、デジカメの持つ喜びは「D80」の方が圧倒的だ。カメラのグリップの材質もファインダーの大きさも「D80」の方がいい。Canonはこのあたりの価格帯のデジカメを出して欲しいのだけど、普通に次に出るであろう「D40」を買えといわれるのだろうなあ…。キスデジあたりでも厳しい貧乏人には、カメラ本体だけで15万以上は正直きつい。