caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

本質的解決を=小林洋子 (MSN-Mainichi INTERACTIVE)

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/obasan/news/20060909ddm013070151000c.html

 公平性に欠けるPJ(パブリックジャーナリスト)なんかが書いたような記事だ。最後の2行と本文の関係性を見出せず。こういう男至上主義の頭の固い人物がいるのは事実だが、男全員がそういう考えを持っていると思われても困る。
 そもそもこの話の顛末が本当にあった話なのか、彼女の創作によるものなのか、判断がつかない。事実にしろ、創作にしろ、この文章そのものも「思い込みと偏見」に満ちているような気がするのだが、「男だけのこの職場に女は要らないのだと早いうちに自覚させてやろう」と思ったのは果たしてこの部長なのか、彼女なのか!?