caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

マドンナのLIVE行ってきた

 いや〜、行くつもりはなかったんだけど、せっかくの来日なので高いチケットを買ってみたよ。いやあ〜、想像以上にすごかった。えっと、48歳だっけ!? あの歳であのセクシーな体とダンスのキレはありえね〜。だいたい、私が最初に聞いたアルバム(確かファーストアルバム)なんか、レンタルレコードをテープに落としたものという時代であり、そんな大御所アーティストがまだまだ一級線上で激しいLIVEをしてるってのがすごい。LIVEの演出もミラーボールから登場、馬プレイ!?に始まり、鉄棒やミュージカル風のダンスなど、いろいろ凝っていておもしろかった。音楽と完璧にシンクロした円筒形のヴィジュアルモニタもすごかったなあ。(「Don't Talk」のブッシュとかイカす〜) 「Like a Vergin」は昔のままだったけど、「ラ・イスラ・ボニータ」とか今風にアレンジされた新Ver.で良かったし、ジャンプ禁止の京セラドーム大阪において「jump」中にジャンプを煽るマドンナに惚れた。久々にマドンナのCDも聴いてみよう。

 しかし、今年は、マライア・キャリーとかビリー・ジュエルとか、エリック・クラプトンとか結構LIVEに行ってみたいミュージシャンが来日するなあ。外タレなのでチケットが高く、全部行ったら破産するわけだけど。U2も来るみたいだけど、また関東だけかよっ!!

コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア~ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付)

コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア~ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付)

http://youtube.com/watch?v=HeeIFn9c5IQ