caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

1000人アンケートで発表 野球漫画BEST10 (大炎上)

http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/40718577.html

 最近(現在進行形)の野球漫画である「MAJOR」が6位と思ったより票が伸びていないところに、野球はやはり定番モノが強いんだなあと再認識。「おおきく振りかぶって」とかは今一番旬だと思うけど、ネームバリューが足りないのだろうか。(腐女子には大人気、プレイボーイのアンケートというのも影響しているかも) 「おれはキャプテン」もない…、おもしろいのに…。しかし、スポコンものというかある意味泥臭い野球漫画において1位のタッチだけが浮いているなあ。
 あ、あとプレイボールの本当の続きが読みたい…、これは絶対かなえられないことなのだけど…。


・関連リンク コージィ城倉スペシャルインタビュー 読みやすさの原点に立ち返る。それが『おれはキャプテン』 (Excite Book)

http://media.excite.co.jp/book/interview/200404/index.html