caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

淡路島行ってきた

 ふと、うどんを喰いに讃岐に行こうと思ったのだが、いろいろあってなぜか淡路島を散策に変更。四国はやっぱり遠いよ…。(あと、橋渡るの高すぎ) つうか、有名な話だが、讃岐のうどん屋さんは製麺所に近いのが多くて、閉店時間が早過ぎだ。やっぱり思いつきで行動したら駄目だなあ…。



陰陽石らしい



・一億円金塊はここ
 なんか豪華というか、中途半端な感じがいっそすがすがしい。



津名町の一億円金塊
 津名町は日本・韓国ワールドカップイングランド練習地(主にベッカムだろうが)とこの金塊で有名になったところ。金塊でけ〜。故郷創生一億円ばら撒きに関して、ここ津名町だけは観光客もたくさん来て成功したっぽい。



・金塊ティッシュ、笑った。
 なにげに豪華な感じが。



・まねき猫



・淡路島のうどん
 とりあえず香川には行けなかったけど、淡路島のうどんは結構おいしかった、満足。



・でかい仏像!?