caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「ダブルに男性同士」宿泊拒否ダメ 大阪市、ホテル指導 (asahi.com)

http://www.asahi.com/national/update/1018/OSK200610180030.html

 自分の場合、学生の貧乏旅行でシングルに3人泊り込みとかをホテルに頼んだことはあったが…、ダブルはまあないな。

 法律的に宿泊を拒否したホテルに指導するのは正しい。女同士だとOKなのであれば、やっぱり男女差別だろう。だが、仮に自分がホテルのオーナーだった場合、「隣から男同士のあえぎ声が聞こえるんです!!」という苦情の受付や男同士で精子の飛ばしあいこをされたシーツを換える行為は非常に萎えると思う。これも飛行場やゴミ焼却場を作ることは賛成だけど、自分の家の近くに作ろうとすると反対する建設問題などと同じものかもしれないなあ。自分もゲイの人達の存在は認めるけれど、自分の友達としていると引いてしまうと思う。まあ、でも一日の宿泊ぐらいならやはり貸すべきかなあ。
 また、人によっては意外に思うかもしれないが、男同士の部屋と女同士の部屋では女同士の方が汚い部屋の場合も多い。