caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

いじめを受けている多感な思春期の子どもにとって自殺は最善策の1つである (ラブラブドキュンパックリコ)

http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20061019/1161277339

 改変コピペネタ!? 絶望して死ぬのは大人だけでいいんだよ。自分より若い人が死ぬのはやはり寂しい。親族や親しい者であればなおさらだ。そこに変な理屈付けをして「いじめを受けている子供は自殺してもよい」としても、「理論的に正しいからそうだね」って簡単に同意はしたくない。某CMの「あなたが死ねと、私が悲しい」も頭のいい人からしたら馬鹿みたいCMかもしれないが、子供が自殺していく理由よりも圧倒的に正しい。(いや、CMとしては陰気くさくなるから大嫌いなんだけどね)