caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定 −一般投票も受け付け。歌唱賞やラジオ関連賞も (AV Watch)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061020/seiyu.htm

http://www.seiyuawards.jp/ 今現在はまだ繋がらない模様

 私的にはつい最近1周年を迎えたネットラジオTo Heart2 Radio」をきっちり聞き続けたもんだから、声優としては断然ゆりし〜を応援したいところなのだが、純粋に声優の仕事としてとなると「柚原このみ」役以外にあまり出てこないところがつらいところだ。と、いうか今年一年だとやはりハルヒ役の平野綾が本命だろう。
 で、男性の方は、断然「キョン」役の人かな。アニメ版「ハルヒ」のヒットの表の功労者が「京都アニメーション」なら、裏の功労者は「キョン」の一人語りをうまく再現した彼だろうから。でもすいません、実は声優はあまり詳しくなくて、肝心の名前が出てこない…。