caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

福岡中2自殺 いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした」 (北海道新聞)

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061022&j=0022&k=200610220665

 中学生にもなって場が読めていない。それは、大人でないと感じ取れないような高度な場の流れではなく、中学生でも分かるレベルのものだ。少なくとも「死人の顔を何回も覗き込む」や「死人を蔑む」など通夜の席でやっていい態度ではないわけで、まあ、彼は場を読めないからこそいじめとかをしていたのだろうが…。ここで慎重な態度をとっておかないと、今度は自分がいじめられる側に回る可能性があるのだが、他人の立場、いじめられた方の立場になっても痛みが分からないかもしれない。


・関連リンク 【福岡・中2自殺】 「あいつ死んで、せいせいした」 いじめ同級生、自殺生徒の葬儀で笑いながら何度も棺をのぞきこむ (痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/833212.html