caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選 結果発表(エンターテインメント部門) (文化庁)

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/bumon_enta.html

 「やわらか戦車」はよく知っているし、ラレコ氏は「カレーパンのうた」の頃から大好きだけど、さすがにこのメディア芸術の他の名だたるリストの中に並ぶと違和感がある。これはインディーズだからいいんだよ。この企画の立案者の中に空気の読めない奴がいる、誰だ!?


・関連リンク 空元気 こんにちは、金の亡者ラレコです (やわらか戦線異状なし)

http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/50746291.html

 本人も心を痛めている模様。間違っても作品を作った本人に文句を言うなよ、ある意味この人も被害者だ。むしろ、私はメディア芸術祭とか関係なしにラレコさんの作品は好きだっ!!
 つうか、やっぱり何を言っても批判する輩が出てきたなあ…、受賞した人にどないせいっちゅうんや〜!!


・関連リンク 【無名】マスコミ操作により「やわらか戦車」がまたまた受賞【不人気】 (痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/838971.html