caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

PS3が売れない5つの理由 (Game*Spark)

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=796

 もうここまで来たら、Xbox360にしろ、PS3にしろ、ハードを買ったユーザーはみんなもっと純粋に楽しもうよ。世間的に売れていないとか、すでにWiiの圧勝で勝負はついたなどの、経済学者とか訳知り顔のブロガーとかの意見はもう正直どうでもいい。任天堂という一般向け、子供向けハードにデッドライジングアーマードコアがすぐに移植されるわけではないのだから、ゲーム機の命短し恋せよ乙女プレイせよ、ヲタクどもっ!!
 だいたい、WiiPS3の倍売れているのなら、PS3が一人当たり倍のソフトを買えばきっと互角だっ!! 我々がメガドライブユーザーであった時(なんかいつも負けハードを買ってきているような)なんか、スーパーファミコンユーザーの少なくとも3倍のゲームソフトは買っていたはずだっ!! SONY信者も買い支えろっ!! ハードの方もWiiの2台分がPS3の1台分に相当するから、販売台数では負けていても売り上げ金額でいえばまだまだ互角なはず!!? (実は書いててなんか虚しい……)