caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

やっと今日熱が下がりましたが 某サークルの紙袋を持った人を列からはじいたことは真実とのことです (mitsumi-web talk)

http://mitsumi.sblo.jp/article/3003007.html

 さて、ちゃん様信者と「コミケですげえ儲けているんじゃねえよ!!」という他人が儲かっているように見えるの嫌でしょうがない人達の戦いがスタート、間に入ってAMRの中の人は大変だなあと……。ちゃん様の絵をトレースをしたという後ろ暗い事実があるのならば、AMR側がカッタ側に公式に反論や謝罪を要求するのは難しいし、かといって何も言わないのもつらい。それこそ、ここでサイトを閉めては、後ろ指を指されることは間違いないしね。今まで通り面の皮を厚くして、何事も無かったようにやり過ごしていくのだろうか!? (個人的にトレース検証サイトを見る限り、AMRは限りなく黒に近い灰色に見える)
 そして、ここで一番被害にあったのは、本来はじかれたAMRファンなのだが、彼らの声は今のところあまり聞こえてこない。問題なのは、AMRの絵が好きな人は、間違いなくカッタの絵も好きなわけで(同じ絵柄だから当たり前!?)、彼らの胸中も結構複雑なモノがあるのかなあ!? 貴重な人材として、「俺はAMRの絵が好きなんだっ!! カッタとかはどうでもいいっ!!」という人がいるならぜひとも声をあげて欲しい。ま、カッタやAMRとか大手ばかりに並ぶ人の何割かは、信者以前に転売屋だったりするわけで、そいつらはもっと単純に怒っているかもしれないが……。


・検証リンク 池上茜(A・M・R)トレス・パクリ検証サイト


・関連リンク で、あなたは何をするのですか、みつみさん? (これはひどい(著作権専攻))

http://d.hatena.ne.jp/a_hiragino/20070107/1168179357

 そして当然コメント欄は荒れる。