caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

男女の出会いのない社会環境を憂う 見られたくないし、見たくない「結婚への焦り」 (OhmyNews)

http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000004212

 そして、出会いのないまま、みんな年を取っていくと……。

 うちの会社もこの前、独身36歳と独身38歳の女性が相次いで辞めた。その年齢もすでに大概だが、残っている事務員の二人は独身42歳と既婚58歳くらい。まあ、恋愛対象にはならない。いいから事務を入れるなら若い娘を入れろよ。仕事出来なくてもいいからさ。さらにそれで家に着くのが毎日10時以降だと、本当に女の人と話すのは、仕事帰りのコンビニバイトの「お釣り○○円です」というのと、定食屋の「ありがとうございました」ぐらい。出会いもなければ、給料も良くないし結婚も出来ない。マジ、これは、やべえな……。