caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

【エロエロ】 ソニー「BDはアダルトビデオ禁止です」 【AV】 (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto)

http://www.kajisoku.com/archives/eid1054.html

 私はちょっと前に「今回の次世代DVD勝負はエロだけが勝負の決め手にはならない」と書いたけど、かといってBlu-rayがエロを完全に締め出しした場合には、さすがにそれはプライドのために大事な勝負を捨てているとしか思えない。βの失敗はメーカーもユーザーもうれしくなかったのにまた歴史を繰り返すのか!? まあ、協力はしないだけで、出すこと自体には文句を言わないということなのかもしれないが、なんだかちょっと中途半端な対応だなあと思う。PSPに搭載された独自規格のUMDも今って結局普通の映画よりもエロ関係の方がタイトル数が多いように見える現実があるのだから、Blu-rayもエロソフト供給メーカーから完全にそっぽを向かれないように今は冷静な対応をして欲しい。