caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

俺が非モテになった理由 (Anonymous Diary)

http://anond.hatelabo.jp/20070205222738

 ついおとつい酒の席で最近、途中採用された奴に「Caprinさんっていつも元気が無いですよね」って言われた。なので、俺は「あっそ」と素っ気無く応えた。考えるに、こいつは俺に「そうなんですよ、私、暗いんですよ〜」と同意でも欲しかったのだろうか!? どうも思ったことがすぐに口から出るようなうるさい奴なんだか、個人的にはこういうデリカシーのない奴は嫌いだなあ。どうも俺がなるべく避けて「こいつ嫌い嫌い光線」なオーラを出していたのが、「あまりしゃべらない人」と勘違いされたようだ。しかし、相変わらずこういう人とか、1年で辞める奴とか、3ヶ月で辞める奴とか、20日で辞める奴とか(ここ最近の実績)を採用するうちの社長は、見る目が絶望的にないなあ……。うちの部署では、やることも微妙に向いてなさそうだし。つうか、今更まっさらな新人を入れろとは言わないが、未経験者の30代をそこそこいい給料で入れるなよ。
 ちなみに自分は会社以外ではワリと「やかましい奴」と言われてる。まあ、これは内弁慶なだけなのかなあ!? だから、非モテなんだ。


・[追記] なんだメルヘンか!?

 なんかその後、仕事が忙しくなって10時くらいまで仕事していたのだが、やることが増えていっぱいいっぱいになったのか、この新人、エレベーターの扉に頭を何回もぶつけて嘆いていたようだ。なんだ、メルヘンか、電波な人だったのか!? ならばいろいろアレな言動もしょうがない。しかし、たった2ヶ月程度で壊れるよなあ。このままもっとおかしくなるようなら、社長さんもちゃんと見極めてさっさと交換してよ……。人によっては冷たいと思うかもしれないが、こっちも人が減り続けていてつらいんだからさあ。当たりが出るまで求人し直すのだ。


・続きリンク 俺が非モテになった理由・リローデッド

http://anond.hatelabo.jp/20070206181208

 レヴォリューションの方をお待ちしております。