caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ワンダーフェスティバル 2007 Winter行って来た (海洋堂)

http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

 ワンフェスでフィギュアたくさん見てきた。終わってみればいつも通りのイベントだったかな〜。しかし、私的には土曜日も月曜日も有休が取れなかったので、大阪からの日帰り強行軍にちょっと疲れたよ、パトラッシュ……。東京組にも挨拶もせずに不義理ですまん。あと、やっぱり痛いのが新幹線代か……。
 使ったデジカメは相変わらずFinepix F10でフラッシュ無し。そろそろデジ一眼レフ欲しいよう…。

 さて、まずは写真だけでキャラ名とかディーラー名とはおいおい追加していきます。また、まずいものが写っている場合にはご連絡ください。すぐに対処いたしますので。それでは、どうぞ。



ビッグサイトとWF2007Winterの看板



・WF行列
 今日の東京は結構な冷え込みだったらしい。自分は開場時間後に来たのでそれほどは感じなかったけど。


■ワンダーショーケース■

 今回のワンダーショーケースは全て創作系みたいで、どれも個性的な感じ。


・WSC036 キツテフさん 『夜空のカタチ』 (キツテフ)



・WSC037 アキヒロさん 『ぺたんこナース・ペンネさん』 (あきひろ書房刊)



・WSC038 しゅーじさん 『キララちゃん』 (がれきディーラー秀吉Web)


・ワンダーショーケースの大きな写真はこちらが充実。 (BEHIND.ROOM PhotoLibrary)


■企業系■

 企業はあまり見回れなかった。(10分くらい)


・EVAより 夏服のアスカ (Organic)
 エヴァはいまだに新作が出るのだからすごいよなあ。



Fateより セイバー・凛メイドVer. (Goodsmile)
 これは台座をくっつけて並べるようになっているので、ぜひとも2つとも揃えたいところだ。



・おーじ(noantica)さんとこのキャラ達 (TOYPLA)
 おーじさんキャラらしく!?、なんか喰ってます。



フェンダーギターコレクション (F-toys)
 これはちょっとかっこいい。音楽関係とか詳しくないので、ちょっとこれらの種類の違いが分からないけど、ギターって素人目にみてもカッコイイよね。エッチでよくないフィギュアと違って、家に飾っていてもひかれないだろうし。(笑)


■ゲーム系■

 キミキスの絵は立体化が結構難しいと思ったのだが順調に増えてきている感じがした。アイマスは今回まだ少なかったが、次回のWFの時に人気爆発しそうな予感がした。



ドルアーガの塔より ギル (SUS4SYSTEM)
 当時のなつかしいキャラクター絵でフィギュア化。超渋かわいい。



ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガより ギル
 こちらはリアル等身のギル。かっこいい。
しかし、ゲーム本編の方は発売時には気にはなっていたけど、結局まだやったことないなあ……。なんかネットの噂ではそれほど評価が高くないのも気になる。あと、ゲーセン版のドルアーガオンラインも置いてあるのを見たことが無いや……。



虫姫さまふたりより レコさま (Unsweet)
 パール塗装が美しい。髪の表現も公式絵を見事に表現してある。



キミキスより 川田知子先生水着Ver. (薬味堂)
 エロい先生代表。水着のしわが妙にリアルだ。こんな先生が水泳を教えていたら男子生徒が大変なことにっ!!(いろんな意味で)



キミキスより 水澤摩央
 こちらはエロい生徒代表。



キミキスより 二見瑛理子 (Little pink summer)
 このはにかみ顔はなぜかエロいっ!! 髪の造形も躍動感があって美しい。



キミキスより 里仲なるみ (トライアングルデザイン)
 素足ですよ、奥さん。うどんよりもむしろ自分を踏んで欲しいもん。(馬鹿)
 しかし、キミキスは感想がエロいばっかりだな。キャラデザインがエロいからしょうがないかっ!!(笑)



アイドルマスターより 水瀬伊織 (プラヅマ法力模型)



アイドルマスターより 萩原雪歩 (プラヅマ法力模型)



月姫より 白き月姫ファンタズムーン (役無聴牌)
 う〜ん、このキャラの格好はなんなんだろう!? そういうシーンがあるのかな!?



Fateより セイバー
 等身がちょっとちいさめのかわいいセイバー。かといってデフォルメでなく凛々しい感じも残っているのがいい。



・「ef - a fairy tale of the two」より 宮村みやこ (カントリーガール)



プリズムアークより 神楽 (Kuni20xx)
 私、個人的に巫女さんとか袴っ娘とか大好きです。しかし、矢とかパーツ数が多くて大変そうだ。



Devil May Cry3より LADY (フリーダム本舗)
 むちゃむちゃかっこいいっス。



モンスターハンタードスより キリン装備 (REFLECT)
 まずはご結婚おめでとうございます〜と、とりあえず見ず知らずのおいらが叫んでみるっス。キリンさんも急いで塗ったみたいですが、かっこいいですねえ。



モンスターハンターGより リオソウル装備 (トルーパーズ)
 ここのレイアウトは凝っていてとてもすごかった。モンハンのフィギュアも全部めっちゃかっこいい。



モンスターハンタードスより カイザー装備 (トルーパーズ)



サムスピより 覇王丸 (鉄虎竜)
 ここの造形はいつも素晴らしいなあ。



サムスピより いろは
 これは帯の布の部分で自立しているみたい。躍動感溢れるポーズが素敵。