caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

自分を語りたがらない人々 (深く考えないで捨てるように書く)

http://d.hatena.ne.jp/azumy/20070512/1178944146

 自分もそういうところがあるとは思う。だけど、それは単に毎日語るほどの事柄がなかったりするからだな。

 逆にmixiなんかで毎日こんなに楽しいことがあったとか、ホームパーティーを開いただの、おいしい店に行っただの、結構値の張る嗜好品を買っただの、自分語りのみに奔走する人々は単に自分がいかに優れた人間であり、友達もたくさんいる幸せな人生を送っていることを宣伝するだけのページになっていてなんだか見ていてセレブの人ご苦労さんとか思ってしまう。で、そういうページの人は文面で書いているほどには幸せに見えないんだよねえ。


■「自分を語りたがらない人々」追記

http://d.hatena.ne.jp/azumy/20070513/1179014394