caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

電波系CDを購入

 某所で「もってけ!セーラーふく」買ってみた。TVのオープニングでははっきり聞こえなかったベースがギュンギュンしてていい。とりあえずは訳分らない歌詞が分かって満足だ。歌詞が分かっても意味が分からない点では一緒なんだけど。(笑) しかし、思った以上に2chとかにあった暫定歌詞とは違うなあ。あと、期待していたカップリング曲の「かえして!ニーソックス」はキャッチーさがなくてイマイチか。
 これでシングルランキングに貢献出来たのかなあ!? 同じ週に桑田佳祐とV6のシングルが発売されているのでなかなか難しいとは思うが、まあ1回くらいアニメの曲が1位を取ってもいいじゃんねえとは思う。ま、別にオリコンとかにこだわってもしょうがない。本気で1位を狙うなら組織票の強いジャニーズ系が発売される週の発売は控えるべきだし、そもそも組織票や不正行為、オリコンが嫌いなヲタク連中が多い中、同類が同じような行為をしていたら世話ないよなあ。

 別の場所で買った「ふぃぎゅ@」はエロゲらしい真正の電波がキュンキュンしてていい。ゲームの方はやったことないのだけど。こっちは曲数が多くてなんか得した感じだ。最初の2曲以外は印象が薄いのだが。


■関連リンク [秋葉原][Event] アキバで大規模な「らき☆すた」祭! 「もってけ!セーラーふくをみんなで買おうオフ」本番の様子 (アキバ総研)

http://akiba.kakaku.com/event/0705/23/235000.php