caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

偽善力が足りないっ! (備忘録)

http://deztec.jp/design/07/05/15_life.html

阿曽山大噴火という芸人がいて、この方はいつもヒゲ+スカートというファッションで暮らしているそうです。写真などを見る限り、色使いも派手。つまり、OYAJI さんのアバターの生き写しが実在するわけ。OYAJI さんのアバターは、写真と見紛うほどに本人そっくりなのだと、私は推察しています。

ですから、そのアバターを見て「キモイ、人間とは思えない」などと中傷するのは、その人の容姿を面罵するのと変わりないのではないか。少なくとも、OYAJI さんを深く傷つける可能性は大いにある。

 OYAJI氏はアバターそっくりだとーっ!! その発想は無かったわ〜。それに大丈夫、OYAJI氏はそんなことで傷つくタマじゃない。あの気持ち悪いアバターでたくさんの人を不快にしておきながら、自分が攻められた時だけ過剰に不快表明する人だし。あのアバターが『OYAJIのゲイブログ』みたいに変態方面のBlogで貼られているのならそれほど違和感が無かったのだろうけど、仮にも「ネットをより良くしよう」という趣旨のBlogであのアバターはNGなんだろう。ネットを良くする気が本気であるのなら、まずは自分のところから始めよう。

barclay さんも Yoko さんも OYAJI さんも、恐れるような相手じゃない。なのによってたかって。ちょっと他のみんなと違うからって。わざわざ休日に磯辺へ行って、「気持ち悪ーい」って家族でナマコを枯れ枝の先で突付いてる人々と同じ感覚なのでしょうが、それ、人間ですから。

 「それ人間ですから」ワロタ。徳保氏のこのエントリが単純にOYAJI氏擁護に見える人はちょっと勘違いだろう。徳保氏もそんなやさしいタマじゃない。だって、『阿曽山大噴火』というキワモノお笑い芸人と『ナマコ』という一般的に気持ち悪いと認知されているモノでOYAJI氏を比較しているんだから。意地悪くみれば、この比較も相当にひどい。よってたかったイジめるなという点は同意。


■関連リンク アバター・キモい事件について (カナかな団首領の自転車置き場)

http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20070516/1179325276


■関連リンク OYAJIは所謂トリックスターなんだろう。 (風のはて)

http://d.hatena.ne.jp/umikaji/20070522