caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

俺がバブル前夜だった10代末からず〜っと思っていたことは、「世の中は、基本的にウソでできている、覚めない夢なのではないか」という漠然とした感じでした (たけくまメモ)

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_94b0.html

 自分が会社に入る前にバブルははじけ、その恩恵にはあずかれなかったと同世代はみんな言うのだけど、少なくとも子供の時にはその恩恵を享受していたのかなあ。でも、バブル時代にやっていたトレンドドラマに関しては、何か自分が大人になっても手にいれらないものをたくさん見せられたような気がする。まさにTVの向こうだけにしかない夢の風景で、恋愛至上主義もあそこで育ったんだ。