caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

俺の身内は何があっても正義だし、身内を批判するヤツはどんな理由であっても許さねぇ!それが俺のジャスティス!!(id:Marco11) (世界のはて)

http://d.hatena.ne.jp/Masao_hate/20070612/1181581985

 なるほど、そういう見方もあるか。しかし、これだけマルコ氏が四面楚歌だと、飛び火して身内にもいろいろ迷惑がかかりそうで、ちょっと心配だ。また、仲間を大切にという気持ちも大事だが、それ以外はみんな敵という捉え方も人生つらすぎると思う。まあ、本人がどう思っているかなんて分かんないんだが……。なんにしろ、身内を溺愛し、他人にはよく口を出すスネオのママちゃまみたいな態度は、身内にも敵にも良い印象が持たれない気がする。

 そういえば「ジャスティス!!」といえば、昔、ジャンプに「超弩級戦士ジャスティス」っていう漫画が載っていたのだけど、山根和俊先生って、今どこで連載しているのかなあ!?(全然本文とは関係ない……)