caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

最近リリースされたことに気づいてなかった気になるゲーム、そのほか (また君か。@d.hatena)

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070619#p1

 自分は今回の据え置きハードを全て買ったが、それでゲームをやっているかというとそうでもなかったりする。Wiiは、YouTube視聴ハード、PS3は「トロニュース」専用ソフト、Xbox360が「フォルツァ2」「トラスティベル」の2本で今一番ゲームを遊んでいるハードかな。「アイマス」に関しては自分でソフトを遊ぶよりも「ニコニコ動画」でヘビーユーザーの作ったMADを観る方がおもしろいという始末。そして携帯ゲーム機に関しては、電車通勤とかしないし、バイク移動がメインなのでそもそも遊ぶ時間がないという感じだ。
 ハードごとに蛸壺化しているというより、一人の限られた時間じゃあ、どうやっても遊ぶ時間が無さ過ぎる。ゲームそのものをやるよりもゲームハードの四方山話でみんなと話している時間の方が楽しいというのもある。
 で、やっぱり任天堂のうなぎのぼりの調子の良さほど、今の任天堂ユーザーは楽しめていないという気もする。NintendoDSユーザーはまだソフトが充実しているからいいけど、Wiiユーザーは今、ソフトが出ていなくて勢いとしても谷間なのは確かだ。(というか最初のダッシュが凄過ぎた) でも、この時期を悶々としながら、数少ないソフトをやりこんだ奴がWiiのハード信者になるのだろうなあ。