caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

県警会見、警察官の当て逃げ、スピード違反 (KNB NEWS)

http://www2.knb.ne.jp/news/20070625_11892.htm

県警本部によりますとこの警部補は取り調べに対し、「事故を起こした記憶がない」などと話したため、病院で検査したところ、発作により意識障害を起こす病気と診断されました。

県警ではこの警部補が事故当時、発作を起こし事故の認識がなかったとして、当て逃げにはあたらないと判断しました。

その上でこの警部補に対し、健康管理を十分に行う義務があるとして「本部長訓戒」としました。

一方、4月末に富山市内の国道を走行していた富山北警察署のパトカーが法定速度80キロのところで時速124キロを出し、速度違反自動取締記録装置のオービスに撮影されていた件について県警本部は自動車の盗難事件発生を受けての正当業務だったとして、スピード違反にはあたらないと発表しました。


■関連リンク 警察官の当て逃げ、「事故の記憶がない」ので当て逃げにはあたらないと富山県警 (チラ裏NEWS..._〆)

http://biss.blog76.fc2.com/blog-entry-303.html

 まあ、こんな警察が頼れないから、被害者がYouTubeに頼るのは当然の流れだな。