caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「サンダーフォース」をこれからも待つだけですからね。 (電脳御殿)

http://goten.jp/2007/06/post_38.html

 結局、これは「サンダーフォース」の続編という十字架さえなければ、どうということのない同人作品として好事者だけが消費し、いつの間にか消えてしまっても構わない同人ゲームだったのだと思う。でも、これはその十字架を自らが背負って、その続編として出された作品だからねえ。初代X1サンダーフォースもプレイしたことのある身からすると、今回の流れはその「系譜」に大きな傷をつけただけでなく、下手をしたら終止符を打ったともいえる行為であり、怒りよりも前にただ呆然とするばかりだ。