caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

Xbox 360 vs. PLAYSTATION 3 グラフィック比較 (CNET Japan)

http://japan.cnet.com/game/sp/story/0,2000079540,20351720,00.htm

 720pの比較とはいえ、ハードの性能ではPS3の方が凄いと信じている人にはショックな結果かも。ハードを熟知して作ればPS3の方が奇麗になる可能性は高いと思うのだけど、PS2の頃と違って唯一のハードとなりえないPS3は、マルチ路線でいく海外のソフト会社Xbox360と共通のライブラリ、共通のテクスチャなどで作られたらその優位性はほぼないといってよい。SONY謹製のソフトに期待するしかないが、任天堂と違って、自力でどれだけのものが出来るかどうか!? 1080pでのゲーム作りは、PS3であってもまだまだ難しいらしいし。