caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

あなたの好きなイラストレーターは? (【2ch】日刊スレッドガイド )

http://guideline.livedoor.biz/archives/50926578.html

 自分が好きなのは、鳴子ハナハル島田フミカネ、たかみち、ぼうのうと、原田たけひとsaxyunあたりかな。どちらかというとちゃんと骨格の見える絵の方が好きかも。萌え絵では、POP、Tonyあたり。村田蓮爾、山田章弘、天野喜孝いのまたむつみ美樹本晴彦あたりはもう大御所で好きというよりはもう定番といったところで、あまり「好きなイラストレーター」には列挙しないかもしれない。それにしてもCARNERIANとか、ちゃん様があまり挙がっていないのは、不思議だ。エロゲ系、ラノベ、テーブルトークなど、人それぞれの慣れ親しんだもので、その嗜好も大分違うかもしれないね。
 あと、このスレの雰囲気だと、漫画家と純粋なイラストレーターとは区別した方がいい感じだ。その区分分けは難しいけど、ここでJoJoの人を挙げるのは少し違うような気もする。松本大洋も同様、どちらも好きだけども。