caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

あなたは『らき☆すた』の痛い悪ふざけに耐えられるか? (どらみそら。)

http://d.hatena.ne.jp/luxaky/20070723/p1

 自分はもう慣れてしまって、悪ふざけ分も楽しんでます。


■関連リンク らき☆すた13話はむしろ誠実である (最果て系×××れたセカイ)

http://d.hatena.ne.jp/mine-o/20070702/1183322975

 京アニというか制作側はいつでも真面目に作っているとは思う。というか「トップをねらえ」でアニメ界の頂点を極めたGAINAX*1を見ていた自分にとっては、今の京アニのセルフパロくらいはかわいいものだと思う。アニメ業界も時を重ねて大きくなり、何物にも似ていないまったくのオリジナル作品を作ることはほぼ不可能だ。自社作品のセルフパロをおふざけが過ぎていると思う人は、原作寄りの信者なのかなあ!?

*1:一般的な認知では「EVA」を頂点とするでいいのだが