caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

佐賀北が5―4で広陵を下し初優勝 8回に逆転満塁HR (asahi.com)

http://www.asahi.com/sports/update/0822/TKY200708220175.html

 広陵、夏の制覇ならず、本当に残念でした。つうか、佐賀北の勝ち方がミラクルというか劇的すぎた。これが15回再試合や強豪帝京を延長で制して残ってきた勢いというものなのか、4081校の頂点はなんと普通の県立校の佐賀北となった。決してifの世界はないんだけど、満塁ホームランの前の押し出しの球はストライクだと思うのだが、ああいうことを含めて甲子園なのかなあ。あの後、ここまで完璧な投球だったピッチャーの緊張の糸が切れて、安易な球に「ドカン」と一発という感じ。あと、9回、広陵の攻撃時、送りバント成功の後、2塁から3塁へ走塁は野球のセオリーではあり得ない気がした。ここまで本当にミスの少なかった広陵だが、あれは残念なミスだよなあ。1アウト2塁、ワンヒットで同点という状態なら、十分ピッチャーにプレッシャーを与えられたのになあ。甲子園にはやはり魔物が潜んでいるよ……。
 ま、球児の皆さん、本当にお疲れさまでした。今回は結構楽しませていただきました。