caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

世界陸上:スタンドガラガラ……とんでもない失敗か (MSN毎日インタラクティブ)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070829mog00m040003000c.html

 しかし、メダルの期待出来ない今の日本陸上競技界においてそもそもそんなに人が集まるだろうか!? いや、運営側の大阪府のテンションが低かったことももちろん問題だが、果たしてそれだけの問題かなあ。逆にTBSのアナウンサーのはっちゃけぶりが痛々しいというか、盛り上げようという意志は見えるんだけど、もっと上部のTBS局側の力の入れなさっぷりとのコントラストが激しすぎて、大会前からこれはやばいんじゃないかなあという雰囲気はあったよ。むしろ、来場者のメインは関西の人間なのだから、在局キーのMBSに主権を渡して会社の総力を上げての応援をしてもらった方が盛り上がったんじゃないかなあ。TBSだとどうして地方のイベントを片手間でやっている感じがあるし。ま、でもなんだかんだいって仕込み担当の電通Second Lifeのバーチャル空間の方で忙しかったのも大きな原因か。(笑)