caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

切込隊長vsひろゆき直接対決! 認識の違い示す 2ちゃんねる名誉毀損訴訟第5回口頭弁論 (OhmyNews)

http://www.ohmynews.co.jp/news/20070903/14711

 まず、オーマイニュースって、まだやっていたのか、そして、この「切込隊長vsひろゆき」もまだやっていたのか、ということに驚いた。ひろゆきが裁判に顔を出したことも驚きだけど。(と、いってもおもしろそうな内容なら裁判にも行くといっていたもんな、この人。)
 しかし、『禿げ』VS『キチガイ』というわりとどうでもいい論争に眠くなる裁判長にも同情を禁じえない。とはいっても、最低限、仕事はちゃんとしようね。でも、2chの裁判はやっぱり2chに詳しい裁判官にやってもらった方が無難だろうなあ。多分、サーバーの話や、2chのシステムの話になると、老人にはその理解を超えるような気もする、そりゃ眠くもなるわ。