caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

痛いニュースに踊らされる人たち (green)

http://d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/20070909/p1

 件(くだん)の事件に関しては、警察官もまあアレなわけだったと。まあ、高校生の態度も良かったにしろ、悪かったにしろ、なんで高校生がライター持ってるの!?とは、考えてしまう。タバコを吸わなきゃ普通はいらないでしょ!? しかも、なんでピストル型!?
 しかし、ネットリテラシーも難しいなあ。自分のところはこれからも「痛いニュース」を参照はするだろうけど、情報を鵜呑みにしないように気をつけたい。でも、それは実は大手の新聞社の報道だって同じことなんだよね。ネットの海を情報が洪水のように流れるのなら、その中には一定のノイズも混じっていることに気をつけないといけない。


■関連リンク 鳥取砂丘に「HUCK」と書かれた巨大な落書き→2ちゃんねらーが犯人特定 (痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1028588.html