caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ホビーコンプレックス、行って来た その2

 昨日の続き


■ホビコン04大阪の参加ディーラー募集のポスター
 ホビコン04は大阪インテックスで2008/5/25開催。意外にも大阪でこういうフィギュア系のイベントは少ないのでうれしい。



■『モンスターハンター』より 大空の王リオレウス (GILL GILL)
 リオレウスガレージキット スケール約1/10scale 35万円なり 完全受注生産30体限定


■大空の王リオレウス全体
 左下にあるハンターのフィギュアが通常の大きさ。つうか、でかすぎる……。


■大空の王リオレウス後ろ姿
 後ろもかっこいい。



■『モンスターハンター2』より 行商ばあちゃん (キューズQ)
 前見た時は色が塗っていなかったのだけど、今回は綺麗に塗られてました。しかし、このチョイスはすごいなあ。



■オリジナルキャラ カグツチちゃん (夢のカグツチノ公国)
 満月○(キャラデザ)×戸田聡(原型師)コラボ作品



Vistaの擬人化キャラビスたけ (ユモヤ)
 肌が褐色というのはちょっと新鮮かも。おかげで最初何のキャラか分からなかったりする。ビスがいっぱいなのはVISTAだからなのか。



■アインツさん家のイリヤちゃん (うどん工房)
 これは元気いっぱいという感じでかわいいですね。



■『To Heart2』より 小牧愛佳 愛佳! (T.D.F)
 こっちもポッキーを持つ手がかわいい。足はなんかエロい。サイズは結構大きめ。



■『To Heart2』より 向坂環 (T'sSYSTEM)
 これもポッキー!? (それともプリッツ!?)


向坂環後姿
 後ろからのショットは珍しいかも。髪の毛すげー。いや、むしろもうちょっと下アングルで撮るべきか。



■『ゼロの使い魔』より ルイズ・魅惑の妖精亭Ver. (卓球模型)
 公平にクジ抽選をやっていた。当たった人おめでとう。



■ルイズ後姿
 なんというかエロい。しかし、また髪の毛のハネ方が独特だ。