caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

なぜアメリカが今ひとつ憎めないのか (思想)

http://cyborg.relove.org/thought/usa.html

最後にもう一つしょうもないことを書くと、アメリカと中国、どっちも鬱陶しいのですが、「年齢層」が違います。
どちらの国家も巨大国家の常として色々ひどいことをしているわけですが、アメリカは「バカな子供」、中国は「イヤなジイサン」です。
子供はまだ大人になる可能性がありますが、ジイサンには救いがありません。多分、もう一生治らないです。

 この感覚は結構同意する。ジイさんの中国が変わるとしたら、旧ソ連みたいに崩壊するか、革命で政府が転覆するしかないと思う。
あと、アメリカを子供みたいなものだとしたら、日本はその子供のお気に入りのおもちゃみたいなものかな!? 子供がかんしゃくをおこして、壊されたりゴミ箱に捨てられないように、せいぜい気をつけないと。