caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

はてブとはてなスターの相性が良すぎる件について (Cheshire Life)

http://d.hatena.ne.jp/coconutsfine/20070916#1189934832

もともと日記とかで☆もらえたら嬉しいんだろうけど、アルファブロガーでもない限りなかなか日記に☆が付いてることはない
はてダの☆はコンテンツの質よりも閲覧数に比例する。つまり有名なブロガーはつまらない記事を書いても☆がもらえちゃう
でもはてブはみんなが読んでくれるからコメントを残せば閲覧される機会は平等で、コメントの質のガチンコ対決になる
こりゃーみんな燃えるよね

 つまらない記事でも☆がもらえる人は有名なブロガーらしい。あ〜、確かに逆説的に見るとそうかも。しかし、そこまで行くのが、本当に大変そう。