caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ニコニコ動画嫌い話 (ARTIFACT@ハテナ系)

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070920/nicovidekirai

 うちのような辺鄙なヲタクサイトに来る人で(Google検索でたまたま来たとか、初めて来たという一見さんは除くとしても)、「ニコニコ動画は見ない、ニコニコ動画へのリンクばっかり載せるな」という人がいれば、コメント下さい。あまりにそういう人が多ければ、ちょっとこの問題は考えた方がいいかもしれないので。うちは最近ではYouTubeのリンクよりもニコニコ動画へのリンクの方が多いくらいだし。
 でも、ぶっちゃけ自分の中では、うちに何回かでも来るような人の80%以上はニコニコ動画のアカウントを持っていると勝手に想定していた。そもそも今自分的に熱いと思われる「初音ミク」も「アイマス動画」も『ニコニコ動画』からのピックアップ無しで話題についていくことなど出来ないからね。う〜ん、同じ動画があれば、YouTubeニコニコ動画、両方とも併記すべきか!?
 でも、「nice boat!!」みたいに動画にコメントが付くことで、おもしろさが完成される場合もあるからなあ。