caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

エロゲのマルチエンディングは好きじゃない。 (Anonymous Diary)

http://anond.hatelabo.jp/20071008032043

 エロゲはマルチエンディングじゃないとインタラクティブなゲームとして成り立たせるのはかなり難しいのでは!? そうであれば、あなたにはゲームよりもラノベの方が合っていると思うよ。また、ヒロインが一人だと、そのヒロインをあなたが気に入ることが出来なければ、ゲームそのものに価値が無くなってしまうように思う。普通10人くらいヒロインがいれば大抵1人くらいは気に入るキャラがあるものだしね。現実でモテないヲタクが恋愛の疑似体験として、「あの時の約束を守っていれば、あの娘と付き合えたかもしれない」というのは、当然出てくる要求だろう。