caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

説得力がないなぁ (銀のつぶやき)

http://mga.cocolog-nifty.com/varadm/2007/10/post_7b4b.html

記事中にあるとおり、
画像だけとかおかしいですから。
昔、某社の検索エンジン開発に関わっていたので、
そういうことが起こりうるかというと、
まず無いし、致命的なバグとしてお客から苦情がきまくりな事態ですよ。

しかし、Googleの方は表示される画像がおかしいだけで、
リンクをクリックしていくと初音ミクの画像にたどり着くんですよねぇ。
謎だ。


■関連リンク 検索エンジン (負け犬の会)

http://lupine.blog17.fc2.com/blog-entry-197.html

会社では一部WEB担当をやっているため
SEO対策とかそういうものは一通り学習させられております。
が、SEO対策というのは結局商業サイトにとっては
検索エンジン側にいくら払うか」に尽きるわけですよね。
だって結局検索エンジン側(含ポータルサイト)は広告収益で成り立つわけですから。
決してそれが悪いとは思いません。

 広告収入をもらえれば、それだけ検索エンジンが頑張るのは仕方がないという話。
 Yahoo!Googleと違うエンジンということで、やっぱり初音ミクの画像が複数の検索エンジンによって同時期に出なくなってしまうのはおかしいよね。



初音ミクが少しだけ出るようになったGoogle
初音ミク Google画像検索結果

 しかし、最初に出るのが、なぜデモンベインのロボットとオタリーマンなんだろう!?


■関連リンク 「初音ミク」画像、Googleに復帰 (ITmedia News)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/23/news126.html


■関連リンク 子供「パパー、初音ミク買ってよ〜」 (アルファルファモザイク)

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51151605.html