caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

初音ミクに本気で感動してしまったことに関して (コムンノーコム)

http://comnnocom.g.hatena.ne.jp/comnnocom/20071020/p1

もちろんこれは物語でフィクションなので作者がいるのは分かってるけど、それは曲の作者だけじゃない、ソフトの製作者だけでもない、ミクの絵を書いた人だけでもない。でも確かに僕は感じたんだ、いつの間にか出来上がっていた極上の物語を。そして感動した。

初音ミクを取り巻く状況や、これから起こる変化なんてしらねぇよ、しらねぇけど感動しちゃったんだもの。しょうがないじゃないか。

 あの歌はなんといっても歌詞がいい。歌う人はボーカロイドだけど、作っている人はやっぱり人間なんだよね。


■関連リンク 初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」 (ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1274898


■関連リンク もっと歌わせて2107

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1292763