caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

初音ミクに対してあえて否定的なことを書いてみる (Anonymous Diary)

http://anond.hatelabo.jp/20071025013828

初音ミクは(比較的)簡単に歌わせる事が出来るようになった。
ニコニコ動画で、声優涙目??とか最高!とか書き込んでる者が居るけれど…
そ れ は 本 気 で 言 っ て る の か ?
とちょっと心配になる、耳腐ってんのか?それとも音楽をミクでしか知らないのか?
分かって言ってるだと思うんだけれど…やっぱりPC合成音の域を越えては居ない。
演技は上手いのだけど、「魂が篭ってない!!」と言う感じで炎先生に一括される役所。

 本気で言っている奴がいるわけないじゃん。魂が篭っているわけないじゃん。どんだけ、真に受けてるんだよ。初音ミクは圧倒的に未完成なんだ。だが、それがいいっ!!